海外飛び回って何が悪い、いえ、お好きにどうぞ

日系企業で働く海外志向の強い人向け

エコノミークラスでの快適さ追求(1)フットレスト

そうだ、機内でパワポを作ろう。

本も2冊は読めるな。

 

気力が充実していると、そう意気込んで、実際その通りに仕事をしてしまうもの。

 

実際やってしまうと、機内での疲労蓄積は、予想より大きくなって後々影響します。

 

私は機内での作業を充実させてしまうと、肩こりのほか、気だるさをよく感じていました。

 

ただでさえ、見知らぬ街を歩くだけで興奮しています。

これに時差ぼけが加わって眠りはさらにの浅さが続くと、そう、もう大変です。現地での仕事のパフォーマンスは実力の50%も出ないかもしれませんね。

 

そんなとき、見つけた(教えてもらった)、すごく良いグッズが1つあります。

 

機内での疲労蓄積に関しては、姿勢と環境が原因だと言われています。

(たとえば、これ↓)

style.nikkei.com

 

私の印象では、その疲れは「足から」来る。

 

 

そう、フットレストです。

1,000円を切る破格の値段で、プレミアムエコノミーぐらいの足の快適さは得られます。

 

 

食事の台にかけて、足を乗せるだけです。

 

もっと快適なものも出るかもしれませんが、今は十分かな。