海外飛び回って何が悪い、いえ、お好きにどうぞ

日系企業で働く海外志向の強い人向け

腕時計

海外の取引先、特に銀行やファンドなどの資金調達関連。

 

そこでは「見栄え」で人が判断される時がある。

 

もちろん判断というのは、その人を目利きすることである。信用力の一環、ぐらいな感じで。

 

スーツやシャツや靴、そして肌のハリや髪型など、色々ポイントはある。

 

が、私が感じるところは、腕時計。

 

どんなに凄いこと言ってても、時計で何となく「ああ、なるほど」と別軸で判断する

 

実は、その判断の方が、以後の関係に大きな影響が出たりもする。

 

仕事は誠心誠意やる、そんなの当たり前。

だから皆やります。

 

そこから先、の違いなんだけど

 

なんとなく腕時計の要素⌚️、努力以外で大きい気がするんだよな

 

 

私は、IWC、Rolex、Zenithと来て、今はオメガを使っている。

 

 

 

特にお洒落でなくても、逆に服装は決めていたとしても、多分これからもしばらく腕時計の評価は続く気がする。

 

って、こんなことは皆さん良く言いますよね。^_^